from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。

フライトストリーム、次走は白紙に

1/12(土)に出走予定だったフライトストリームが、急遽放牧へ出てしまいました。

 

2018/12/27 <調教タイム>

助手 12/27(木)美坂良 61.1- 44.8- 29.4- 14.4 馬なり余力

 

2019/01/04 <最新情報>

4日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

2019/01/04 <所有馬情報>

在厩場所:4日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

高柳瑞樹調教師「その後も中山開催に向けて調教を行っていたのですが、右前脚に疲れと左背腰にも張りが見られました。また、何よりも馬に元気が見られないのが気になりますね。このまま在厩して進めていけないことはないくらいではありますが、もしそうしても良い結果には繋がらないと思いますし、ここは無理せずいったん牧場に戻して立て直したいと思います。ノーザンファーム天栄での回復具合を見ながら、今後の予定を検討していければと思います」

 

というわけで今後についてはいったん白紙に戻すことになりました。年明け早々にレースが見られると思っていただけに、正直残念です。未勝利馬という立場を踏まえると、やっぱり頓挫は痛いです。他の管理馬との兼ね合いもあるのかなぁ。丈夫であること、次につながるレースを続けていくことの有り難さというか、そういうのってやっぱり大切ですね。しっかり立て直して逞しくなって帰ってきてほしいです。大したことないといいな。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。