from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。

シンザン記念・展望

◎ ② ヴァルディゼール

○ ⑤ アントリューズ

▲ ③ ハッピーアワー

☆ ⑩ ミッキーブリランテ

△ ⑪ シャドウエンペラー

△ ⑨ パッシングスルー

△ ⑥ ドナウデルタ

単勝

馬連 ②⑤③⑩

馬連 ②ー⑪⑨⑥

3連単 ②⑤ー②⑤③⑩ー②⑤③⑩⑪⑨⑥

計4,000円  ※買い目はALL100円

【展望】

開幕週の馬場で基本は内有利、の考え方で間違いはなさそうです。内目の好位をがっちりキープできそうなのが◎ヴァルディゼール。前走時計、わずか1戦のキャリアなど不安材料もなくはないですが、傑出馬不在のこのメンバーなら、展開に利があることだけでも大きなアドバンテージになると思います。好位のインから内をすくって抜け出すイメージです。

同様の視点から○アントリューズも有力。こちらはキャリア3戦の2勝馬、経験値でも勝ります。加えて鞍上も前日は重賞含む3勝と絶好調です。◎にするか最後まで悩みましたが、ポカの多い血統なので○としました。▲ハッピーアワーの前走は、前残りの流れを後方からの競馬で3着だから立派です。出遅れが多いので全幅の信頼は置きかねますが、最後は必ず伸びてくると思います。あとは届くかどうかだけ。☆ミッキーブリランテは好位抜け出しのセンスの良さが光ります。距離も問題なくこなせると思います。重賞経験が生きそうな△シャドウエンペラー、わざわざの関西遠征が不気味な△パッシングスルー、良血△ドナウデルタまで、手広くいきます。