from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ベルエポック、いったん放牧へ。

ベルエポックの近況報告です。

 

2020.05.06 最新情報

9日(土)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

 

2020.05.06 調教タイム

助手 5/6(水)南W稍

68.8- 53.7- 39.0- 12.5[5]馬なり余力

カトルショセット(新馬馬なりの内同入

 

2020.05.06 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン/9日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:未定

黒岩陽一調教師「6日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。同じ2歳新馬と併せて、最後まで馬なりで終えています。牝馬にしては体が大きいですから緩さはあるものの、走らせると柔らかさがあって良い動きをしますね。スピードに乗ってからは長く脚を使えそうな感じがします。ただ、調教後の息遣いを見ると、レースに向かえるほどの体力は備わっていないですので、今後は牧場にお返しさせていただき、再度鍛え直してもらいたいと思います」

 

放牧前に、追い切りをかけたようですね。馬なりでもそこそこの時計を出せていますし、能力的には水準以上のものを秘めていそうな感じがします。

また、コメントに『天栄で鍛え直し』とありますが、そこまで悲観することもないのかなって思います。新馬戦の時期までまだ間もありますし。在厩よりも天栄の方がよいとの判断だと思います。願望込みで夏のデビュー、それまでに競馬観戦できる環境になっていてほしいな。