from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

東スポ杯2歳S・展望

◎ ⑮ ルヴォルグ

○ ⑤ ヴァンドギャルド

▲ ⑫ ホウオウサーベル

☆ ⑦ ヴェロックス

△ ④ アガラス

△ ③ カテドラル

単勝

馬連 ⑮⑤⑫

馬連 ⑤ー⑦④③

3連単 ⑮ー⑤⑫⑦ー⑤⑫⑦④③

【展望】

◎ルヴォルグの前走上がり3Fは33.6秒。好位から抜け出す競馬で最速タイをマークしている点に注目しました。もう1頭の上がり最速は後方から追い込んできた馬ですから、これはちょっと力が違った、という内容です。ちょっと人気になりすぎではありますが、素直に信用してみます。

○ヴァンドギャルド、▲ホウオウサーベルの2頭も1戦1勝の素質馬。逆転があるとすればこういうタイプかな。☆ヴェロックスは前走が案外。新馬戦の内容から改めて期待します。△アガラス、カテドラルは勝つイメージまではないものの、2、3着なら。