from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

平安S・展望

◎ ⑩ スワーヴアラミス

○ ⑦ ゴールドドリーム

▲ ② ロードレガリ

☆ ⑤ オメガパフューム

△ ⑪ ヴェンジェンス

 【買い目】

馬連 ⑩ー⑦②⑤

3連複 ⑩ー⑦②⑤⑪

買い目はALL100円

計 900円

【展望】

GⅠといってもいいくらいの豪華メンバーが揃いました。見応え十分の力比べとなりそうです。乗り替わりが多く発生していますが、これをチャンスと捉えて奮起する騎手も出てきそうですし、ますます面白そうですね。

◎スワーヴアラミスに期待しました。並んでから抜かせなかった前走・マーチSは強いの一語に尽きます。軌道に乗った時の手に負えない強さは父ハーツクライ譲り。今の充実ぶりなら、このメンバー相手でも勝ち負けになるとみました。

ゴールドドリームは7歳になっても衰え知らず。4歳時の海外遠征では帰国後に成績悪化しましたが、キャリアを重ねた今ならあの時とは違うはず。底力を素直に信頼します。

▲ロードレガリスもまたハーツクライ産駒。京都4戦4勝、ダートではまだ底を見せていません。前走ではスワーヴアラミスにも勝ってますね。

☆オメガパフュームは久々、斤量、コースと上位陣の中で不安材料が多い分4番手評価です。底力は疑いようがないんですけどね。