from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、熱発

インディチャンプの近況が公式HP上にアップされました。まずは一週前追い切りが

 

2018/09/26 <調教タイム>

助 手

9/26(水)栗坂良

53.3- 39.5- 26.8- 14.3 一杯に追う
ブラックスピネル(古オープン)

一杯を0.1秒追走1.2秒遅れ

 

稽古がけするタイプとしては、かなり微妙な時計。そもそも併せた相手に遅れること自体、今までにはなかったことです。で、本日の更新が…

 

2018/09/27 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:26日に坂路コースで追い切り
次走予定:未定

音無秀孝調教師「来週の競馬に向けて26日の追い切りも無事に終え、27日は軽めの運動で調整しました。追い切り後は特に状態は変わりなかったのですが、午後の馬体チェックの際、熱発しているのがわかりました。大したことはないと思いますが、こじらせて肺炎など悪化してしまうといけませんので、すぐ治療を行ってもらいました。今週いっぱい様子を見させていただき、回復具合を確認したうえで、今後の方針を検討させていただきます。来週の競馬はさすがに厳しいと思うので回避する予定です」

 

追い切る前から体調面に不安があったのかもしれません。回避は残念ですが、何よりも体調優先。それだけにこの判断は賢明ですね。早い段階で異常に気づいて処置できたことも不幸中の幸いだと思います。大事には至らず、元気に回復してくれることを願うばかりです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。