from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

エルムS・展望、回顧

◎ ③ ミツバ
◯ ⑧ ハイランドピーク
▲ ⑨ ロンドンタウン
☆ ④ アンジュデジー
△ ⑬ モルトベーネ

単勝
馬連 ③⑧⑨
馬連 ③ー④⑬
3連単 ③⑧ー③⑧⑨ー③⑧⑨④⑬

【展望】
コース形態から先行有利ですが、それにしても逃げ・先行型が多い組み合わせです。さすがに直線一気は難しいでしょうが、◎ミツバのまくりならハマると見ました。鞍上も好調ですし、仕掛けのタイミングは間違わないと思います。
◯ハイランドピークは出遅れた3走前意外大崩れなし。現時点でもオープン・重賞クラスの常連として活躍できる力はありそう。年齢、キャリアを考えれば、さらにその上も期待できそうです。▲ロンドンタウンは前年の覇者。得意条件に戻っての復活は十分にあり得ます。☆アンジュデジールは地方でつけた力を発揮できれば差はないと思います。
関屋記念の買い目が多いので、こちらはある程度絞りたいです。

【回顧】
もう少し先行争いが激しくなるのかなと踏んでいたので、その時点で見当違いでした。
勝ったハイランドピークは、自分の競馬に徹して力を発揮したってことだと思います。もう少し厳しい流れでも全然イケそうな感じがします。年齢的にも今後が楽しみです。
ドリームキラリは、渋とさに磨きがかかってきましたね。コーナー4つで平坦なコースも合うんだと思います。ミツバは内枠が仇。1コーナーで思いのほか外を回らされて、ポジションが悪くなりすぎましたね。力のあるところは見せてくれましたが、時すでに遅しでした。