from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

中日新聞杯 & 師走S & リゲルS・展望

中日新聞杯

◎ ② ボッケリーニ

〇 ⑨ ヴェロックス

▲ ⑪ グロンディオーズ

☆ ⑥ トリコロールブルー

△ ⑭ シゲルピンクダイヤ

△ ⑤ ギベオン

【買い目】

馬連&ワイド ②⑨⑪⑥

ワイド ②ー⑭⑤

買い目はALL100円

計 1,400円

【展望】

POG馬、◎ボッケリーニに期待しました。残念ながら期間中の活躍はなりませんでしたが、古馬になってからこの血統らしい成長力を見せています。特にオープン入り後のここ2戦の末脚は重賞級のそれ。距離OK、55kgの斤量も有利だし、狙い目たっぷりです。

〇ヴェロックスが総合力では一枚上。ただ前走の不可解な敗戦を見ると、半信半疑な部分も正直あります。立て直してきて今回、復活してほしいところですが。

底を見せていない▲グロンディオーズ。中団待機からロングスパートで勝負するイメージかな。引き続きルメール騎手なのもいいですね。

トリコロールブルーは、実績ある中京で巻き返しが怖い一頭。2、3走前の内容から衰えは皆無、一発逆転があっても驚きません。

 

■師走S

◎ ⑩ ハギノアトラス

〇 ⑨ バレッティ

▲ ⑯ ブランクエンド

☆ ③ レッドフレイ

△ ⑦ ハイランドピーク

【買い目】

馬連 ⑩⑨⑯

ワイド ⑩⑨⑯③⑦

買い目はALL100円

計 1,300円

 

■リゲルS

◎ ③ シュリ

〇 ⑮ ミッキーブリランテ

▲ ⑰ ギルデッドミラー

☆ ⑫ ラセット

△ ⑯ エントシャイデン

△ ⑧ レッドガラン

△ ④ レインボーフラッグ

【買い目】

馬連&ワイド ③⑮⑰⑫

ワイド ③ー⑯⑧④

買い目はALL100円

計 1,500円