from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

アイビスSD・展望

◎ ⑫ ビリーバー

〇 ⑯ クールティアラ

▲ ⑤ ナランフレグ

☆ ⑨ ジョーカナチャン

△ ④ カッパツハッチ

△ ⑬ ライオンボス

△ ⑧ ダイメイプリンセス

【買い目】

馬連&ワイド ⑫⑯⑤⑨④

馬連&ワイド ⑫ー⑬⑧

買い目はALL 100円

計 2,400円

【展望】

一度、新潟千直を走ってみてほしいと思っていた◎ビリーバー。夏の名物重賞に待望の初参戦です。ここ最近活躍が目立つモンテロッソ産駒、夏のローカルに強いミルファーム産。追い風が吹いてるように感じます。そしてなによりも魅力なのは鞍上の杉原誠人騎手です。隠れた千直巧者だと思います。返し馬の時、外ラチいっぱいを走ってくれる(ファンとの距離が近い、特に福島だと手が届きそうなくらい)ジョッキーです。たまたまかもしれませんが、そのサービス精神に感心して一気にファンになりました。重賞初制覇のチャンス到来、しっかりとものにしてほしいな。

〇クールティアラの前走は、着順ほどの差を感じませんでした。ラチ沿いはキープしやすい枠順なので、あとは進路を確保できるかどうかです。

千直でも末脚の破壊力は健在の▲ナランフレグ。内めの枠なので、外にこだわらず馬場の真ん中あたりを突き抜けてくるイメージです。

ポジショニングを取るのが上手い☆ジョーカナチャン。持久力にも優れ千直スペシャリストの資質は十分にあります。

近況ひと息の△カッパツハッチですが、前走は前が詰まってまともに追えていません。復調気配を感じます。

仕上がり不安も適性の高さは断トツの△ライオンボス、衰え知らずの△ダイメイプリンセス。底力に勝る両馬も押さえには。