from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】『らしさ』発揮!

 

panda100hp.hatenablog.com


f:id:PANDA100HP:20240331102821j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

2024.03.30
3月30日(土) 阪神3R 3歳未勝利 (混) 芝1800m 吉村誠之助(54.0kg) 3着 8人気
吉村誠之助騎手「ゲートを五分に出てくれて、良いポジションを取ることが出来ました。仕掛けてからの反応も良くて、最後までよく伸びているものの、前を捕まえるところまではいきませんでしたね。体が絞れているのは良かったと思いますし、見た目よりもフットワークが柔らかいのがこの馬の特長ですから、ダートよりも芝の方が合っていそうですし、この条件はピッタリだと思いますよ」

 

2024.04.03
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「外枠を引いていましたが、ジョッキーが上手く誘導して内へ潜りこむことが出来ましたし、スムーズな競馬をしてくれましたね。勝った馬は1,000mの通過が57秒台でしたから、さすがにバテてくるだろうと思って見ていたものの、Bコース替わりということもあって止まってくれませんでした。それでもようやくこの馬の良いところを見せられましたし、次に繋がる良い内容だったと思います。レース後の状態も今のところ問題無さそうで、それに優先出走権を得ることが出来ましたから、今後の状態に問題無ければ続戦させたいと考えています。再来週から始まる京都開催、もしくは福島開催も視野に入れておきます」

 

デビューから2戦連続の2桁着順。こんなはずじゃない…と思いながら悶々とした日々を過ごしてきました。それだけに今回の好走はたまらなく嬉しかったです。

ルーキーの吉村誠之助騎手も頑張りました。⑰番枠から内へと巧みに誘導すると、道中の折り合いもバッチリ。前半5F/57.9秒と未勝利戦としてはかなり異色なペースにも惑わされず、ベイステートの末脚を引き出してくれました。

走破時計の【1分46秒7】※勝ち馬から0.3秒差も超優秀です。馬場が良かったこともありますが、同じ日の古馬1勝クラスの勝ち時計【1分47秒2】よりも速い。これは自信になりますね。

レース後の状態にも問題なく、無事に続戦も決定。ここから快進撃が始まります♪


f:id:PANDA100HP:20240331102748j:image

次も楽しみ♪