from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ホープフルS・回顧

あけましておめでとうございます。

我が家も無事に正月を迎えることができました。

元旦、2日と過ぎて、そろそろブログを再開していこうと思います。2022年初記事は新年の抱負をテーマにしたいところなんですが、まずは昨年のやり残しがあるので、そちらから先に。1個ずつ、更新していきます。

改めまして、今年もよろしくお願いします。

 

panda100hp.hatenablog.com

ホープフルS

◎ ⑦ サトノヘリオス 13着

〇 ⑥ コマンドライン 12着

▲ ⑤ キラーアビリティ 1着

☆ ⑨ ボーンディスウェイ 5着

△ ⑫オニャンコポン 11着

△ ⑮ アスクワイルドモア 10着

△ ⑧ ジャスティンパレス 2着

【買い目】

馬連 ⑦ー⑥⑤

ワイド ⑦ー⑥⑤⑨⑫⑮⑧

3連複3連単 ⑦ー⑥⑤ー⑥⑤⑨⑫⑮⑧

買い目はALL 100円

計 2,700円

【回顧】

▲キラーアビリティの快勝でした。好位から抜け出す盤石の競馬。まったく危なげがなかったと思います。最後の坂を力強く駆け上がる姿はかっこよかったな。この馬、なんといっても馬体の作りがいい。ひと言で言えば好みです。予想編でも書いたように、母系は遡るとアラジに辿り着く血統。頑張ってほしいな。

ジャスティンパレスは正攻法の競馬で堂々の2着。450kgの馬体重以上に大きく見せて迫力がありますし、奥行きという意味ではこちらの方が勝るのかも。

◎サトノヘリオスは4コーナーの進出で見せ場は作りましたが直線は一杯になってしまいました。この経験を次に活かしてもらえたら。

コマンドラインはスタート決まらずリズムが崩れたのかな。それにしても負けすぎのような。もう一度見てみないとなんとも…ですね。

 

【収支】

配当金 0円 収支 ▲2,700円

(累計▲172,440円→▲175,140円)

【回収率】

65.9%(投資514,200円/回収339,060円)