from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【GⅠ予想/朝日杯FS】傑出馬不在か、それとも…

 

■朝日杯FS

◎ ⑩ バンドシェル

終始外を回りながら勝ち切った新馬戦が強かったです。特に仕掛けてからの反応の速さは秀逸で、ポテンシャルの高さを感じました。重賞挑戦の前走は追いづらい場面もあった中での4着。完敗ではあるものの、キャリア2戦目であることも考慮すれば、悲観するような内容でもなかったと思います。まだまだ未完成な馬だけに伸びしろにも期待できそうです。

 

〇 ⑰ シュトラウス 

重賞2戦の経験は大きなアドバンテージで、しかも【1-0-1-0】なんだから総合力はNo.1だと思います。ただ阪神マイルでは有利と言えない大外枠を引き当てちゃいました。この点だけが気がかりです。

 

▲ ⑦ オーサムストローク 

前に行けて、かつ追ってから確実に伸びる馬。大崩れしないタイプだと思います。同型脚質が多い中でどんな競馬を見せてくれるのか楽しみです。

 

☆ ⑧ ダノンマッキンリー 

2戦2勝。余力十分に突き抜けた前走を見ても単なる超高額馬、話題先行の馬ではなさそうです。ダノンの馬は2歳GⅠに強いイメージもあります。

 

△ ③ ジャンタルマンタル 

△ ⑮ エンヤラヴフェイス 

△ ⑬ ナムラフッカー 

 

【買い目】

単勝複勝

馬連&ワイド

⑩⑰⑦⑧

⑩-③⑮⑬

3連複

⑩-⑰⑦⑧-⑰⑦⑧③⑮⑬

買い目はALL100円

計 3,200円