from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

福島牝馬S&フローラS&マイラーズC・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■福島牝馬

◎ ① シャーレイポピー 10着

〇 ④ アナザーリリック 1着

▲ ⑮ ルビーカサブランカ 5着

☆ ⑬ エヴァーガーデン 11着

△ ⑫ アブレイズ 9着

△ ⑪ ホウオウエミーズ 6着

△ ⑧ サトノダムゼル 3着

△ ② クリノプレミアム 2着

【買い目】

3連複 ①ー④⑮⑬ー④⑮⑬⑫⑪⑧②

買い目はALL 100円

計 1,500円

ハズレ🏳

【回顧】

開催3日目なんですが、もう内が荒れてきてる…そんな印象を受けました。前半5F/58.6秒と思いのほか流れたことも相まって、先行勢には苦しい展開になったと思います。

〇アナザーリリックが豪快に追い込んで重賞初制覇を飾りました。アネモネS佐渡Sの内容を見ても重賞級の力はある馬だと思ってました。なのでこの勝利にも納得です。展開が向いたのは確かだけど、仮にスロー~平均ペースでも好勝負できたんじゃないかなぁ。馬体重の変動が激しいので、そのあたりが今後の課題かな。

◎シャーレイポピーは内枠が仇になっちゃったかなぁ。予想とはちょっと違う競馬でした。※2着△クリノプレミアムのようなかたちをイメージしてました。

 

panda100hp.hatenablog.com

■フローラS

◎ ⑩ ホウオウバニラ 7着

〇 ⑨ ラスール 6着

▲ ② エリカヴィータ 1着

☆ ① ルージュエヴァイユ  5着

△ ⑬ ルージュスティリア 15着

△ ⑥ マイシンフォニー 4着

△ ⑭ シンシアウィッシュ 3着

【買い目】

3連複 ⑩⑨ー⑩⑨②ー⑩⑨②①⑬⑥⑭

買い目はALL 100円

計 1,300円

ハズレ🏳

【回顧】

開幕週らしい前残りの競馬。ある程度の位置につけていないと厳しかったですね。

好位から力強く末脚を伸ばした▲エリカヴィータが重賞初制覇を飾りました。併せ馬のかたちになっても怯まない精神力に、競り合いを制した後さらに前を捕らえる勝負強さ。強かったと思います。

2着は逃げ粘ったパーソナルハイで、3着は2番手につけた△シンシアウィッシュ。この2頭はは展開、馬場向いた感じです。次が試金石かな。

◎ホウオウバニラはなんで控えちゃったんだろ?タラレバにはなりますが、前走のように前で競馬ができていたら、見せ場くらいは作れたと思います。

 

マイラーズC

◎ ⑬ ソウルラッシュ 1着

〇 ⑨ エアファンディタ 11着

▲ ⑫ エアロロノア 5着

☆ ④ カラテ 7着

△ ③ ファルコニア 3着

△ ⑦ ホウオウアマゾン 2着

△ ⑤ レッドベルオーブ 6着

【買い目】

3連複 ⑬⑨ー⑬⑨⑫ー⑬⑨⑫④③⑦⑤

買い目はALL 100円

計 1,300円

ハズレ🏳

【回顧】

今週末は『重賞初制覇』がキーワードでしたね。全頭重賞未勝利だったフローラSは当然としても、他の2レースも新進気鋭の4歳馬が勝利したことで、春のGⅠ路線が俄然楽しみになってきました。

◎ソウルラッシュは後方3番手からの競馬。けしていい位置取りなかったのですが、大外を通って豪快な追い込みを見せてくれました。ポイントは4コーナーから直線入口にかけての進路取りかな。内から外へ、惰性を活かしながら持ち出すことができたのは大きかったと思います。届きそうにないところから捕らえきったあたりに目下の充実ぶりがうかがえます。GⅠでどこまで通用するのか、楽しみです。

 

【収支】

投資 4,100円/回収 0円

累計 35,000円/回収 13,860円