from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【GⅠ予想/阪神JF】POG馬券?いやいや真面目に予想した結果です♪

 

阪神JF

◎ ⑥ ステレンボッシュ

好位から抜け出し上がり最速を記録した前走の赤松賞。着差以上に強い勝ち方でした。手応えにも余裕がありましたし、まだまだ隠されたギアがありそうです。鞍上はCルメール騎手。初コンビですがステレンボッシュのような末脚のしっかりした馬とは相性が良さそうですし、最高のパフォーマンスを発揮してくれると思います。POG指名馬でもあるので頑張ってほしいな。

 

〇 ⑭ サフィラ 

爆発力を秘めた末脚が最大の武器で、スケール感&将来性はNo.1なんじゃないかな。レベルが高くなればなるほど力を発揮するタイプに見えるので、GⅠ戦の舞台も大歓迎…ってこの馬もPOG指名馬ですね。でも贔屓目なしでそう思います。シルクさんと阪神JFは最近相性が悪いけど、サフィラで負のイメージの払拭なるか。注目です。

 

▲ ⑩ コラソンビート 

3連勝で重賞制覇、実績No.1はこの馬です。派手さはありませんが実戦にいって勝負強く、どんな流れにも対応できそうな頼もしさがあります。渋い成長力を秘めていそう(ついでにダート適性)な血統背景を持ちながら、それでいて現時点での完成度が高いのも魅力です。

 

☆ ⑯ ルシフェル 

福島→小倉のローテで初勝利を挙げ、昇級戦の前走は7頭立て。正直相手に恵まれた印象もありますが、レースセンスには光るものを感じました。大舞台になって初めて真価を発揮、やっぱり強かったのね…となる可能性も十分ありそう。

 

△ ⑦ アスコリピチェーノ 

△ ② クイックバイオ 

△ ③ キャットファイト 

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑥-⑭⑩⑯⑦②③

 

3連複

⑥-⑭⑩⑯-⑭⑩⑯⑦②③

買い目はALL100円

計 2,000円