from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

名牝誕生!な『オークス』でした。

オークス優駿牝馬

◎ ⑤ リバティアイランド 1着

説明不要な強さでしたね。中団前めの位置から満を持して抜け出してきました。仕掛けてからの推進力の違いは歴然としていて、同世代の牝馬には敵がいないなって感じです。アーモンドアイやグランアレグリア級の可能性まで秘めていそうです。今後のローテは不明ですが、秋の天皇賞あたりでイクイノックス、ソールオリエンスらとぶつかったら…夢の対決ですよねぇ。

 

〇 ⑱ イングランドアイズ 16着

スタート直後から押して押しての先行策。大外枠だし前崩れになりやすいオークスだし…ってことで後方待機策だと思っていたので、完全に読みが外れました。勝ちに行った結果だからしょうがないんだけど、末脚勝負でどこまでイケるか見てみたかったです。

 

▲ ⑩ ソーダズリング 8着

スタート直後の接触もあって、流れに乗れないままレースが終わってしまった感じですかね。デビューから3ヶ月ちょっとで4戦目、押せ押せのローテも堪えたのかな。将来性のある馬だし、しっかり立て直して秋に期待です。

 

☆ ⑰ シンリョクカ 5着

熾烈な2番手争いに加わり、一旦は抜けん出たかに見えましたが…それでも中身の濃い5着でした。まだまだ完成は先っぽいし、それでいてこれだけ走れるんだから立派です。この馬もまた、秋に期待です。

 

△ ⑪ ミッキーゴージャス 14着

△ ⑨ コナコースト 7着

△ ⑭ ペリファーニア 12着

 

【買い目】

馬単

⑤⇔⑱⑩⑰⑪⑨⑭ 

3連複

⑤-⑱⑩⑰-⑱⑩⑰⑪⑨⑭

買い目はALL100円

計 2,400円

ハズレ🏳