from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧】今週のWIN5&転がし作戦22.07.30/レース選択に難あり、かも。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

新潟9R 豊栄特別

ダノンソフィア ◎ 3着

 

【WIN 2】

札幌10R ポプラS

トップオブジェラス ◎ 9着

レイクリエイター 13着

 

【WIN 3】

新潟10R 朱鷺S

グランディア ◎ 8着

パラレルヴィジョン 4着

トゥデイイズザデイ 1着

ルドヴィクス 2着

 

【WIN 4】

札幌11R クイーンS

イズジョーノキセキ ◎ 5着

ルビーカサブランカ 4着

トーセンローリエ 6着

 

【WIN 5】

新潟11R アイビスサマーD

ロサロッサーナ ◎ 15着

ヤマトコウセイ 17着

レジェーロ 5着

シンシティ 6着

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,070円

 

【Step 1】

新潟3R  3歳未勝利

③ ビッグボスマサムネ 複勝 3,000円

6着 ハズレ🏳

【Step 2】

新潟5R  2歳新馬

⑨ カンティアーモ 複勝 

1着 的中🎯

【Step 3】

札幌7R  3歳上1勝クラス

② ココナッツブラウン 複勝 

1着 的中🎯

 

新潟4Rの未勝利戦。期待したビッグボスマサムネはスタート直後にバランスを崩してしまい前に行けませんでした。予想通りのSペース、前残りの展開では出番がなかったですね。う〜ん残念。

新潟5R新馬戦のカンティアーモは、いったんは前に出られながら差し返したのだから立派です。この時期のレコード勝ちは過大評価禁物ですが、それでもクラシックを夢見たくなっちゃいますね。

札幌7Rのココナッツブラウンは加速ラップでフィニッシュする完勝劇。抜け出す時の脚が他馬とは明らかに違いましたし、この日の内容なら昇級後も即通用すると思います。

 

 

 

■WIN5

累計投資/3,200円、回収/0円

■転がし作戦

現在の転がし金額/70円

累計投資/31,000円