from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

軸不動…とは思うものの、ひと波乱ありそうな気もする『ヴィクトリアマイルC』です。

ヴィクトリアマイル

◎ ② スターズオンアース 

今年初戦の大阪杯。勝ったジャックドールにハナ差まで迫ったのがスターズオンアースでした。猛然と追い込んでくる姿は迫力満点、こちらが思ってた以上に大きく成長して帰ってきてくれました。のびのびと走れる東京の方がより持ち味が活きますし、叩き2戦目で体調面の上積みも期待できる今回。GI3勝目のチャンスです。

 

〇 ⑥ ソングライン 

昨年の安田記念覇者のソングライン。その後の成績がひと息ですが、過去【3-1-0-1】の東京芝1600㍍戦なら一気にパフォーマンスも上がってくると思います。※唯一の馬券圏外が昨年の当レースなのはご愛敬ってことで。まだまだ馬体も若々しいし、強さを見せてくれるはず。

 

▲ ⑪ ナミュール 

古馬になって、よりグラマラスな馬体に進化してきました。様々な条件で好走を重ねてきましたが、ベストはマイル戦でしょうね。力強い末脚で最後は必ず伸びてきますし、混戦になればなるほどチャンスが広がると思います。

 

☆ ③ サウンドビバーチェ 

先行力があって、最後にもうひと押しが利くのが最大の長所です。早め先頭で抜け出したら、最後の坂で詰め寄られ、そこから先の平坦部分でまた突き放す。そんな競馬に持ち込めたら。

 

△ ⑧ ララクリスティーヌ 

△ ① ロータスランド 

△ ⑭ ステラリア 

 

【買い目】

馬連

②⑥⑪③ 

②-⑧①⑭ 

ワイド

②⑥⑪③ 

②-⑧①⑭ 

3連複

②ー⑥⑪③-⑥⑪③⑧①⑭

買い目はALL100円

計 3,000円