from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラキエータ】大幅馬体増!?

夏の北海道シリーズでの復帰を目指すラキエータ。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230512225211j:image

ラキエータ

父/キンシャサノキセキ

母/ウィルパワー

母の父/キングカメハメハ

性齢/牝4歳

所属/栗東 音無秀孝厩舎

 

2023.05.05 FRI

在厩場所:ノーザンファーム天栄

担当者「先週末にこちらへ戻ってきましたが、体調面など特に問題はありません。しかし、長距離輸送による疲れがあるでしょうから、現在は軽めの運動で様子を見ています。その後も問題無ければ、状態を見て乗り運動へ移行する予定です。北海道開催を目標にしていると聞いていますので、そこに向けこちらでしっかりと調整していきたいと思います」

 

2023.05.12 FRI

在厩場所:ノーザンファーム天栄

担当者「こちらに到着後は軽めの運動で様子を見ていましたが、その後も状態面には問題ありませんでしたので、この中間はトレッドミルとウォーキングマシンでの運動を行っています。ここまでは順調に進めることが出来ていますし、今後は状態を見て乗り運動へ移行し、北海道開催に向けて進めていく方針です。馬体重は482kgです」

 

珍しく天栄に長期滞在中のラキエータ。北海道戦の開幕まで間がありますし、もうしばらくはこのまま天栄での調整が続く感じかな?しがらきと比べて慣れない環境にはなるんだろけど、特に飼い葉の食いが落ちたとかはなさそうです…。

なんて思ってたら馬体重が『482kg』に!!にわかに信じがたいのですが…誤植かな?それとも人間でいうところの第二次成長期なのか…。後者だったら嬉しいんだけどな。

いずれにせよ順調に立ち上がったようなので、このまま調子を上げていってもらえたら。スタッフの皆さん、よろしくお願いします!