from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.01.09/目指せ、3日連続の転がし成功!

転がし作戦は1/5(木)、1/8(日)と連続成功して迎える3日目です。本日もしっかりと決めて、5千円オーバーを狙います。

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

中京9R 鳥羽特別

フォーチュンテラー ◎ 

タイミングナウ 

 

【WIN 3】

中山10R 迎春S

サンストックトン ◎ 

ロードトゥフェイム  

 

【WIN 3】

中京10R 雅S

メイショウユズルハ ◎ 

トウセツ 

セブンデイズ 

コルドンルージュ 

 

【WIN 4】

中山11R フェアリーS

ミシシッピテソーロ ◎ 

イコノスタシス 

ヒップホップソウル  

 

【WIN 5】

中京11R 淀短距離S

グレイイングリーン ◎ 

スノーテーラー 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  4,350円

 

【Step 4】

中京1R  3歳未勝利

⑦ シュニー 複勝 4,300円

【Step 5】

中山12R  4歳上1勝クラス

⑰ レイトカンセイオー 複勝

 

中京1Rは前走2桁着順の馬が半数以上もいる低調な組み合わせとなりました。そんな中で前走2着が光るのがシュニーです。このメンバーならスピードは最上位。初ダート、初距離、初コースで変わり身を見せる馬がいたとしても、3着以内は譲らないと思います。前日と同じ『中京1R』『3歳未勝利戦』『ダート1800㍍』『武豊騎手』で勝負です。

3日間の総仕上げは、中山12Rのレイトカンセイオーです。1年3ヶ月ぶりだった前走は『+26kg』での出走。成長分を加味しても、さすがに余裕のある作りでした。それでも見せ場たっぷりの4着なんだから、1勝クラスでは能力上位だと思います。大外⑰番枠ですが、スタートから1コーナーまでの入りの長さ、また隣近所の馬の脚質から、大きな不利にはならないとみました。