from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

エプソムC&函館スプリントS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

■エプソムC

◎ ⑪ ジャスティンカフェ 4着

〇 ⑤ ダーリントンホール 3着

▲ ⑫ ザダル 6着

☆ ② タイムトゥヘヴン 5着

△ ① シャドウディーヴァ 8着

【買い目】

3連複  ⑪⑤ー⑪⑤⑫②ー⑪⑤⑫②①

買い目はALL100円

計900円

ハズレ🏳

【回顧】

終わってみればクビ、クビ、クビ、アタマ、クビ差の大接戦。ゴール前の追い比べは見応えがありましたね。

先行策から抜け出したノースブリッジが、重賞初制覇を飾りました。流れが緩やかだったことに加えて、進路選択の自由度も高かったから、並ばれてからも余力がありましたね。最後にもうひと伸びしての快勝でした。流れが向いたのは確かなので、この次が試金石かな。

ジャスティンカフェは危惧してた通りの後方ポツン。内をすくって距離を稼いだといっても、その分荒れたところを通ってるわけで…それが伸びきれなかった要因かな。距離はこなせそうな感じがしました。ちょっともったいない競馬でした。

 

■函館スプリントS

◎ ⑦ ナムラクレア 1着

〇 ④ キルロード 6着

【買い目】

ワイド ④ー⑦ 300円

ハズレ🏳

【回顧】

◎ナムラクレアが短距離戦では決定的ともいえる21/2馬身差で快勝しました。余力十分に突き放していく内容からは、平坦&スプリント適性の高さを感じさせました。斤量50kgの恩恵ももちろん見逃せないポイントで、桜花賞3着馬には裸同然でしたね。あまりにもあっさりとレースが決まってしまったのを見ると、来年からは別定戦じゃなくハンデ戦でいいんじゃないか、なんて思ってしまうくらいでした。

 

【収支】

投資 1,200円/回収 0円

累計 55,500円/回収 15,440円