from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】デビューへ、動き出した感じ

冒頭の画像、ソワドリヨンの顔写真です。薄々そうなんじゃないか…と思ってはいたんですが、改めてアップで見てみるとやっぱり美人さんです。親バカかな(笑)。


f:id:PANDA100HP:20220605105024j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.05.26 最新情報

27日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

 

2022.05.27 最新情報

27日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2022.06.03 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで軽めのキャンター、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週こちらに移動してきましたが、脚元や体調面含めてこれと言った問題は見られませんでした。今週から早速坂路コースでの運動を開始していますが、まだ軽めのところなので特に問題なく対応できていますね。今後は徐々にペースを上げていければと考えています。馬体重は466kgです」

 

2022.06.10 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は少し坂路コースのペースを上げており、ハロン15秒を中心に乗り込んでいます。まだそこまで強めのところではないので、ペースアップ後も苦にすることなく調整できています。乗り手の感触も悪くなさそうですし、これから負荷を強めていった際の動きも楽しみですね。馬体重は462kgです」

 

天栄に戻って、少しずつ負荷が強まってきました。デビューに向けて、いよいよ動き出したなって感じがします。進度的にはもう1頭の出資馬ラパンラピッド(夏の福島でデビュー予定)よりも2、3週間くらい後って感じかな。なので、単純に当てはめて考えると、夏の新潟開催あたりでのデビューってことになりますね。もちろん個人差(個馬差)はあると思うけど、1つの目安にはなるかな。

とにかく順調で、ここまで心身面でネガティブなコメントは記憶にないくらいです。キャリアを重ねていく上で健康優良児であることは本当に大事。しかも出資段階ではなかなか見極められない部分でもありますからねぇ。元気でいてくれて感謝です。このままケガなくデビューまで、よろしくお願いします!