from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

高松宮記念&マーチS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

高松宮記念

◎ ⑭ ダイアトニック 14着

〇 ⑱ グレナディアガーズ 12着

▲ ⑦ レシステンシア 6着

☆ ① サリオス 15着

△ ② ナランフレグ 1着

△ ⑬ トラヴェスーラ 4着

△ ③ シャインガーネット 7着

【買い目】

3連複 ⑭ー⑱⑦①ー⑱⑦①②⑬③

買い目はALL 100円

計 1,200円

ハズレ

【回顧】

実況の方が勝った△ナランフレグのことを『スナイパー』と表現していました。馬群の中で隠れるように末脚を伸ばし、最後の最後に仕留める。まさに言い得て妙でした。ナランフレグ、丸田騎手、宗像調教師のGⅠ初制覇に花を添える、名実況だったんじゃないかな。そして何よりレース後のウイニングランや勝利インタビューなどが清々しくて…なんだかほっこりしました。本当、おめでとうございます。

ロータスランドは初のスプリント戦でしたが、全く問題なかったですね。こういう脚も使えるんだってびっくりしました。ひょっとすると1,200㍍戦はベスト条件なのかもしれませんね。

3着キルロードはどうあがいても買えませんでした。一世一代の大駆けだったのか、次戦に注目です。

◎ダイアトニックはまさかの大敗でした。ネット情報だと返し馬で罵声を浴びるアクシデントがあったようですね。直接的な敗因ではないんだろうけど…モヤモヤとしたものが残ります。無事に次戦に向かえますように。

 

マーチS

◎ ⑬ カデナ 5着

〇 ⑨ アナザートゥルース 8着

▲ ⑭ オメガレインボー 7着

☆ ④ ダノンスプレンダー 10着

△ ⑫ メイショウハリオ 1着

△ ⑪ ヒストリーメイカー 4着

△ ⑥ ブルベアイリーデ 3着

【買い目】

3連複 ⑬⑨ー⑬⑨⑭ー⑬⑨⑭④⑫⑪⑥

買い目はALL 100円

計 1,300円

ハズレ

【回顧】

△メイショウハリオが豪快に重賞2勝目を飾りました。前を行くケンシンコウを計ったように差し切り、3着には4馬身差(1/2+31/2)。追ってからの爆発力に磨きがかかってきました。チャンピオンズCでの敗戦もいい経験になったのかな?当時よりも強くなってると思います。5歳でキャリアはまだ15戦、今年一年でどこまで行けるか楽しみです。

2着はケンシンコウ。勝ちパターンに持ち込んだのはこちらの方で、それで負けちゃったんだから相手を褒めるしかないです。あとは安定感、ですかね。ハマるタイミングがイマイチわからないです。

カデナは5着。後方待機策とはいえスタートは決めたかったなぁ。しぶとく伸びては来たんですが、この日の流れでは掲示板に載るので精一杯でしたね。三浦騎手との仲直りはお預けかな(笑)。

 

【収支】

投資 2,500円/回収 0円

累計 21,200円/回収 13,860円