from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ターコイズS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

ターコイズ

◎ ⑭ マルターズディオサ 8着

〇 ⑦ スマートリアン 7着

▲ ⑨ アンドラステ 2着

☆ ⑯ クリノプレミアム 12着

△ ⑮ ギルデッドミラー 3着

【買い目】

馬連3連複 ⑭⑦⑨⑯⑮

買い目はALL 100円

計 2,000円

ハズレ🏳

【回顧】

5F通過56.8秒って…メチャクチャ速かったですね。その割には馬群が縦長にならずに流れたから、見ていてそこまで速い感じもしなかったです。レースが終わって、時計を見直したら『こんなに速かったんだ!?』ってなりました。

最後方からの直線一気、ミスニューヨークが鮮やかに決めました。流れに乗じた部分が大きいので、再現性となると微妙だけど、ハマった時の決め手は今後も侮れませんね。それから鞍上のMデムーロ騎手。こういう狙い撃ちみたいな騎乗が本当に上手ですね。

アンドラステは最後スムーズに抜け出せていればもう少し際どかったのかもしれませんが…これは勝った相手を褒めるしかないですね。勝ちパターンに持ち込んで、強さは見せたと思います。

3着△ギルデッドミラーは、速い流れで折り合いがつけやすくなったのかな。力さえ出し切れば、これくらいは走れる馬だと思います。

それにしてもオルフェーヴル馬券の⑨ー⑮、ワイドでも3,500円とは…買っとけばよかった(笑)。

 

【収支】

配当金 0円 収支 ▲2,000円

(累計▲164,650円→▲166,650円)

【回収率】

65.3%(投資480,800円/回収314,150円)