from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クイーンC&共同通信杯&京都記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■クイーンC

◎ ⑧ モカフラワー 8着

〇 ② ベルクレスタ 3着

▲ ⑨ スターズオンアース 2着

【買い目】

ワイド ⑧②⑨

買い目はALL 100円

計 300円

ワイド ②ー⑨ 250円 的中🎯

【回顧】

終わってみれば上位人気3頭による決着でした。馬券的な意味では配当の妙味がない結果になってしまったけど、その先を展望するという意味では、楽しみな決着だったともいえそうです。

勝ったプレサージュリフトはこれで2戦2勝。東京マイルの経験しかないから死角もありそうだけど、荒削りな内容からは大きな可能性も感じさせますね。半姉オールアットワンスよりも距離も融通が利きそうだし、この春の進路が楽しみです。

2着▲スターズオンアース、3着〇ベルクレスタは、完成度が高く自分の力をきちんと発揮してくる感じですかね。勝ち馬ほどの未知の魅力はないかもしれないけど、堅実性ではこちらかな。

モカフラワーは前回の反省を活かした積極策で見せ場十分、負けちゃったけど今後につながる敗戦だったと思います。

 

 

panda100hp.hatenablog.com

共同通信杯

◎ ⑤ ジオグリフ 2着

〇 ⑪ ダノンスコーピオン 7着

【買い目】

単勝

馬連&ワイド ⑤ー⑪

買い目はALL 100円

計 300円 ハズレ🏳

【回顧】

クイーンCに続いて、こちらも1戦1勝の馬が勝ちました。時々こういう『流れ』みたいなのってあるんですよねぇ。終わってから気づきました。

ダノンベルーガ、強かったですね。追い出してからの反応の良さ、加速がついてからの伸び…どちらも素晴らしかったです。もう一つ上のギアを隠し持ってそうな感じも好印象で、クラシックの有力候補と見て間違いなさそう。右回りでの走りを見てみたいです。

◎ジオグリフは道中行きたがったり、抜け出すのに苦労したり。本来はもっとのびのびと走らせた方が良いタイプなんでしょうね。不向きな流れのなか、よく頑張りました。ただ、勝ち馬を逆転できるかとなると…微妙かも。

 

京都記念

◎ ② マリアエレーナ 8着

〇 ⑤ サンレイポケット 3着

【買い目】

単勝

馬連&ワイド ②ー⑤ 

買い目はALL 100円

計 300円 ハズレ🏳

【回顧】

アフリカンゴールドが鮮やかに逃げ切りました。開幕週に加え先行馬が極端に少ない組み合わせ。前残りの流れになるとは思っていたけど、さすがに買えなかったなぁ。展開利を最大限に活かしての勝利だから再現性は低いかもしれないけど、それでまた軽視されるようなら…なんて狙いすぎかな。

◎マリアエレーナは狙い通り前に行ってくれたんですが…勝ち馬の絶妙なペース配分にやられてしまった感じかな。またどこかのタイミングで狙ってみたいです。

 

【収支】

投資 900円/回収 250円

累計 5,700円/回収 1,420円