from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ニュージーランドT&阪神牝馬S・展望

ニュージーランド

◎ ④ アバンチュリエ 

〇 ② ティーガーデン 

▲ ⑨ エイシンシュトルム 

☆ ① マテンロウオリオン 

△ ⑩ デルマグレムリン 

△ ⑦ リューベック 

△ ⑪ エンペザー 

【買い目】

3連複 ④ー②⑨①⑩ー②⑨①⑩⑦⑪

買い目はALL 100円

計 1,400円

【展望】

番手抜け出しの危なげない競馬で2勝目を挙げてきた◎アバンチュリエ。追ってからのしぶとさが持ち味で、今の中山の馬場もぴったりハマりそうです。さすがに前走ほど緩い流れにはならないとは思いますが、かといってそこまでの激流もなさそうな組み合わせ。好位がっちりキープで前走の再現を期待できそうです。

ティーガーデン、▲エイシンシュトルムの前走は位置取りが全て。17頭立て→11頭立てで捌きやすくなるのはプラス材料です。地力上位の☆マテンロウオリオン、中山が合いそうな△デルマグレムリンなど、手広くいきます。

 

阪神牝馬

◎ ③ デゼル 

〇 ⑤ アカイトリノムスメ 

▲ ② アンドヴァラナウト 

☆ ⑥ ムジカ 

△ ⑨ ジェラルディーナ   

△ ⑦ テーオーラフィット 

△ ⑫ マジックキャッスル 

【買い目】

3連単 ③⑤ー③⑤②ー③⑤②⑥⑨⑦⑫

買い目はALL 100円

計 1,300円

【展望】

昨年覇者の◎デゼルの連覇に期待しました。11戦のキャリア中わずか2戦の経験しかないマイル戦ですが、ベスト条件だと思うんですよねぇ。前走の愛知杯では55.5kgだった斤量が今回は55kgになるのも有利で、この馬本来の爆発力を見せてくれると思います。

世代屈指の実力馬なのが〇アカイトリノムスメと▲アンドヴァラナウト。牝馬限定戦なら当然有力候補です。叩き良化の☆ムジカ、重賞慣れしてきた△ジェラルディーナなども侮れません。