from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦22.04.10

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

阪神9R 忘れな草賞

アートハウス ◎ 

ロマンシングブルー 

ダイム

 

【WIN 2】

中山10R 卯月S

ウィリアムバローズ ◎ 

ホウオウルバン 

 

【WIN 3】

阪神10R 大阪-ハンブルク

パトリック ◎

テンカハル 

 

【WIN 4】

中山11R 春雷S

タイセイビジョン ◎   

ヴェントヴォーチェ 

ライオンボス 

 

【WIN 5】

阪神11R 桜花賞

スターズオンアース ◎ 

ナミュール

 

予想点数 72点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  4,730円

 

【Step 1】

中山10R 卯月S

⑬ ウィリアムバローズ 複勝 4,700円

 

今週は厳選1Rで勝負します。って単純に自信のあるレースがないだけなんですが(笑)。

卯月Sのウィリアムバローズに期待しました。ぶっちぎりで勝つか、大きく崩れて敗れるか。そんな両極端なタイプに見えるので、3着以内に入る確率がポイントの転がし向きかは正直微妙なところ。

ただ、ここまでのレースぶりから重賞級の器なのは間違いないし、実績もある中山ダ1800㍍戦で斤量は56kg。ここは通過点だと思います。

心配なのは、派手なパフォーマンスをしてきたことで必要以上にマークされた時だけど、三浦騎手で2番手に控える競馬も経験しているし、イケると踏みました。