from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

フラワーC・展望

■フラワーC

◎ ⑥ モカフラワー 

〇 ③ シンティレーション 

▲ ⑩ デインティハート 

☆ ⑫ ティズグロリアス 

△ ① スタニングローズ 

△ ⑧ ダイム 

△ ⑤ ニシノラブウインク 

【買い目】

3連複 ⑥③ー⑥③⑩⑫ー⑥③⑩⑫①⑧⑤

買い目はALL 100円

計 1,900円

【展望】

POGの指名候補だった◎モカフラワー。新馬勝ちを決めたあとは結果を残せていませんが、初めて差すかたちになった赤松賞(4着)、ラスト200㍍まで先頭で踏ん張ったクイーンC(8着)と、いずれも着順以上の好内容だったと思います。コーナー4つの方が競馬もしやすいだろうし、先行策からの早め抜け出しで追撃を封じ込めるかたちが理想かな。

半兄のアサマノイタズラは昨年のスプリングS2着馬、鞍上の石川裕騎手はエメラルファイトで19年のスプリングS勝ち。人馬ともこの時期の中山との相性が良さそうなのも◎です。