from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦22.03.20

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ。

 

【WIN 1】

中山9R スピカS

ストゥーティ ◎

ククナ 

ココニアル 

モリノカンナチャン

 

【WIN 2】

阪神10R 鳴門S

スカーレットスカイ ◎ 

シゲルタイタン 

エターナリー 

ケイアイドリー 

 

【WIN 3】

中山10R 千葉S

ジェネティクス ◎ 

サダムスキャット 

スピリットワンベル 

 

【WIN 4】

阪神11R 阪神大賞典

ディープボンド ◎   

 

【WIN 5】

中山11R スプリングS

サトノヘリオス ◎ 

アライバル

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 2,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

※現在の転がし金額  9,750円

 

【Step 1】

阪神1R 3歳未勝利

⑤ アエリーゾ 複勝 3,000円 

【Step 2】

阪神4R 障害オープン

ノストラダムス 複勝 全額

 

転がし金額は9,750円まで増えてきました。今週はそのうちの3,000円を転がします。

阪神1Rのアエリーゾ。出走メンバーの中で馬券圏内の経験があるのはこの馬だけなんですよね。これまでと比較して、かなり与しやすい相手関係となりました。先行できるのも強みで、多頭数でも揉まれたり包まれたりするリスクは少ないとみました。

阪神4Rからはノストラダムス。転がし作戦では避けてきた障害戦ですが、ここは堅いと思います。新潟、福島、小倉と転戦してきての阪神はちょっと不安だけど、障害馬としての資質の高さに期待しました。3歳時にはインディチャンプと接戦を演じたこともある馬。同世代として頑張ってほしいな。