from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スプリンターズS & ポートアイランドS・展望

スプリンターズS

◎ ⑯ アウィルアウェイ

〇 ⑨ ダイアトニック

▲ ② モズスーパーフレア

☆ ⑩ グランアレグリア

△ ⑦ ミスターメロディ

△ ③ ダノンスマッシュ

△ ⑥ ライトオンキュー

【買い目】

馬連 ⑯⑨②⑩

馬連 ⑯ー⑦③⑥

買い目はALL100円

計 900円

【展望】

本当なら出資馬のインディチャンプが出走して◎にするはずだったスプリンターズS。残念ながら右トモの違和感で回避となってしまいましたが、インディチャンプ関連予想で勝負したいと思います。

◎アウィルアウェイ

※インディチャンプの妹

総合力ではちょっと足りないというか「時既に遅し」感が漂う戦績ですが、大外枠なら割り切って直線勝負にかけてくるはずで、そこに一縷の望みを託したいと思います。モズスーパーフレアが作る超Hペースの流れは大歓迎、最後の最後で大逆転のシーンがあってもいいんじゃないかな。

〇ダイアトニック

※インディチャンプと同じシルクさん

前走は馬場が敗因でノーカウントでいいと思います。スプリント路線に転向した春以降の充実ぶり、特に高松宮記念の好内容からもチャンスはあると思います。速い流れのなかでも楽々好位をキープできる先行力は侮れないものがあります。

▲モズスーパーフレア

※インディチャンプと同じ音無厩舎

ダッシュ力は№1、枠も絶好です。中山【3-2-0-0】の実績が示す通り、最後の急坂でもうひと踏ん張り利くのが強みです。馬の特性を抑えている松若騎手とのコンビも「〇」。スピードで圧倒する場面までありそう。

☆グランアレグリア

※インディチャンプがリベンジしたい相手

スケール№1。ストライド走法で器用さに欠け、トップスピードに乗るまでに時間がかかるタイプ。なので1,200㍍戦だと前半をどう乗り切るかが鍵になりそう。そこさえクリアできれば爆発力の違いで突き抜けてきそう。

△ミスターメロディ

※鞍上はインディチャンプの主戦・福永騎手

右回りの適性、前走の馬体減など、ぶっちゃけ今回は不安の方が大きいのですが、お世話になってる福永騎手ですので、買わないわけにはいきません。

その他では△ダノンスマッシュ、△ライトオンキューを抑えておきます。 

 

ポートアイランドS

◎ ⑮ ウーリリ

〇 ⑫ ピースワンパラディ

▲ ⑭ セラピア

☆ ⑨ ラセット

△ ⑬ エメラルファイト

△ ⑪ ケイデンスコール

△ ⑧ ブランノワール

【買い目】

馬連 ⑮⑫⑭⑨

馬連 ⑮-⑬⑪⑧

買い目はALL100円

計 900円