from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ローズS展望&セントライト記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

■ローズS

◎ ⑥ サリエラ 2着

〇 ① セントカメリア 9着

▲ ⑭ ルージュリナージュ 6着

☆ ⑧ アートハウス 1着

【買い目】

馬連3連複  ⑥①⑭⑧

買い目はALL100円

計 1,000円

馬連  ⑥ー⑧ 900円 的中🎯

【回顧】

1番人気の☆アートハウスが好位から満を持して抜け出し重賞初制覇を飾りました。器用さに欠けるようなところがあって、この日もやや行きたがってましたかね。川田騎手が上手くなだめて乗ってましたが、そのあたりは本番(秋華賞)に向けての課題になりそうです。

◎サリエラは『届きそうにない』と思わせてからもうひと伸び。2段ロケットの末脚でラストの破壊力は素晴らしいんですが…。相手が強くなると手遅れになるパターンも増えてきそうですね。ポテンシャルは世代屈指だと思いますし、せめてもう1F前から動けるようになってくれたら。

 

panda100hp.hatenablog.com

セントライト記念

◎ ⑥ オニャンコポン 7着

〇 ⑦ アスクビクターモア 2着

▲ ⑬ ボーンディスウェイ 6着

☆ ⑨ ガイアフォース 1着

△ ① ローシャムパーク 3着

△ ③ マテンロウスカイ 13着

△ ⑪ キングズパレス 8着

【買い目】

馬連&ワイド  ⑥⑦⑬

ワイド  ⑥ー⑨①③⑪

3連複  ⑥⑦ー⑥⑦⑬ー⑥⑦⑬⑨①③⑪

買い目はALL100円

計 2,300円

ハズレ🏳

【回顧】

1番人気らしい堂々とした競馬っぷりを見せてくれた〇アスクビクターモア、これを真っ正面からぶち破った☆ガイアフォース。2頭の追い比べは見応え十分でした。こういう力と力のぶつかり合いを経験できたことは今後に必ず活きてくると思います。菊花賞も楽しみです。

◎オニャンコポンは久々のレースなのに馬体重減での出走、パドックの気配も平凡でちょっと嫌な予感がしてました。案の定、最後まで脚が持ちませんでした。なんとか立て直してほしいな。

 

【収支】

投資 3,300円/回収 900円

累計 100,300円/回収 38,810円