from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

東スポ杯2歳S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

東スポ杯2歳S

◎ ⑥ プラチナトレジャー  4着

〇 ③ ダノンザキッド  1着

▲ ② タイトルホルダー  2着

☆ ④ レインフロムヘヴン  8着

【回顧】

前半5F/60.5秒でSペース判定。にも関わらず縦長な展開となって、離れた2番手以降はさらに緩やかな流れとなりました。

〇ダノンザキッドは単独の3番手。包まれたり邪魔されたりもなく、スムーズな立ち回りで抜け出してきました。跳びの大きな馬なので、これは大きかったですね。完成度が高い優等生タイプって感じがしました。少なくとも2歳戦では信頼度が高そうで、3歳以降は成長力が鍵になりそうかな。

▲タイトルホルダーはこのペースを2番手追走だから、ポジショニングの優位性は大きかった印象です。恵まれた感は否めないかな。ただ、実戦向きの勝負強さを見せてくれましたし、成長力もありそうだから、そのあたりに期待したいです。

3着ジュンブルースカイは内へささり気味でかなり追いづらそうでした。まだ能力だけで走ってる感じですね。重賞で戦い続けるためには、馬体重が増えて芯がしっかりしてこないとかな。

◎プラチナトレジャーもよく走ってると思います。内目を突くコーナーワークで差を詰めると、直線の伸び脚も上々でした。キャリアを積めば、いずれは重賞でも期待できそうです。

【買い目】

単複 ⑥

馬連 ⑥ー③

ワイド ⑥ー③②④

買い目はALL100円

計 600円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲600円

(累計▲45,540円 → ▲46,140円)

【回収率】

76.0%(投資 192,200円/回収 146,060円) 

◯▲決着なんだから抑えておけばよかったかなぁ。