from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シリウスS & ききょうS & 芙蓉S・展望

シリウスS

◎ ⑮ カフェファラオ

〇 ⑪ グレートタイム

▲ ⑩ ダイメイコリーダ

☆ ⑨ ダノンスプレンダー

△ ② サクラアリュール

△ ③ エイコーン

【買い目】

馬連 ⑮⑪⑩

馬連 ⑮ー⑨②③

買い目はALL100円

計 600円

【展望】

期待も込めて◎カフェファラオです。デビューから強烈なインパクトで3連勝、特にHペースを先行策で押し切ったユニコーンSは文句なしの強さでした。前走の敗戦は確かに気がかりですが、トップクラス不在の今回のメンバーなら、スケールで上回ると見ました。54kgも有利だと思います。

ようやく軌道に乗ってきた〇グレートタイム。スケール感では一歩譲りますが、相手なりに走る堅実さがあって、GⅢ重賞ならひけはとらないと思います。目下絶好調の福永騎手の連続騎乗っていうのも好材料です。

しぶとい先行力が持ち味の▲ダイメイコリーダは、ここにきて急激に力をつけている印象です。好位から抜け出すかたちがとれれば、簡単には止まらないはず。

これまで一度も馬券圏外になったことがない☆ダノンスプレンダー。徹底してダート中距離にこだわってきたローテも魅力です。

前崩れになるようなら、内からするすると伸びてくるパターンと見て、内めの枠に入った△サクラアリュール、△エイコーンを抑えます。

 

ききょうS

◎ ⑤ ポールネイロン

〇 ③ ヴェールクレール 

【買い目】

単勝

馬連 ③ー⑤

買い目はALL100円

計 200円

 

芙蓉S

◎ ⑨ アランデル

〇 ④ ブラックラテー

▲ ③ ランドオブリバティ

【買い目】

馬連 ⑨ー④③

買い目はALL100円

計 200円