from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、少しずつ、少しずつ。

インディチャンプの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20201002192733j:image
2020.10.02 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:11月22日の阪神マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

厩舎長「乗り出した後も右トモの状態は変わりなく、現在は周回コースで普通キャンターのメニューを行っています。手前替えの際はまだ少しぎこちなく感じますが、元々上手い方ではないですし、運動後もトモを気にすることはありません。坂路に入れるのはもう少し控え、周回コースで長めの距離を乗りつつ下地を作っていきたいと思います。馬体重は494kgです」

 

マイルCS出走に向けて、一歩ずつ確実に前進していますね。本当なら、今週末のスプリンターズSで新たな可能性にチャレンジするはずだったんだけどなぁ。起こってしまったことは仕方がないので、気持ちを切り替えなきゃですね。

秋のGIシリーズ開幕の賑わいの陰で、一抹の寂しさはありますが、雌伏の時を経て、また勇躍する姿が見られると信じて待ちたいと思います。