from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

函館スプリントS & ユニコーンS・回顧

panda100hp.hatenablog.com

函館スプリントS

【買い目】

馬連&ワイド ⑥ー⑨⑦④⑧⑩

3連複 ⑥ー⑨⑦④⑧⑩

買い目はALL100円

計 2,000円

【回顧】

勝った◎ダイアトニック、強かったですね。スタートが決まったし、2番手追走からいつでも抜け出せる態勢。安心して見ていられました。斤量58kgを背負いながらの2馬身差

手応えの違いも歴然でしたから『力が違った』の評価でよさそうです。2走前の阪急杯あたりから、馬が変わってきたように感じます。秋が楽しみ。

2着ダイメイフジは、積極的にハナを切ったのが正解でした。勝ち馬が番手から抜け出す競馬をしたことで、展開面の恩恵もあったかな。一時期の安定感こそ欠きますが、条件がハマればまだまだ侮れないですね。本当、タフな一族で頭が下がります。

3着△ジョーマンデリンは、調子の良さと勢いを活かした連闘策。よく追いすがりましたが及びませんでした。とはいえ昇級直後でこれだけやれれば立派です。やっぱり函館が合うんでしょうね。他の競馬場でどうなのか、興味深いです。

4着〇フィアーノロマーノも良く伸びてきているとも思いますが…やっぱり初の1200㍍戦で、ポジションを取り切れなかったのが痛かったですね。慣れてくれば解消できると思います。

▲ライトオンキューは6着。調整の難しい臨戦過程だったし、評価を落とす必要はないかな。体のつくりや雰囲気は昨年より全然よく見えました。

【収支】

ワイド ⑥ー⑩  580円  的中🎯

配当金 580円    収支 ▲1,420円

(累計▲34,410円 → ▲35,830円)

【回収率】

57.8%(投資 85,000円/回収 49,170円) 

いわゆるトリガミですね。印をつけた馬は1、3、4、5、6、12着。うん、調子は悪くない…はず。

 

米子S

【買い目】

馬連&ワイド ⑱⑦⑤⑮⑩

買い目はALL100円

計 2,000円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲2,000円

(累計▲35,830円 → ▲37,830円)

【回収率】

56.5%(投資 87,000円/回収 49,170円) 

◎レインボーフラッグ、一瞬夢見たんですけどねぇ。及びませんでした。

 

ユニコーンS

【買い目】

馬連 ⑯ー⑤

ワイド ⑯ー⑤⑬⑩

3連複 ⑯⑤⑬⑩

買い目はALL100円

計 800円

【回顧】

◎カフェファラオ、文句なしの強さでした。5F/58.4秒のHペースを2番手につけながら、ラスト3F【12.1-12.2-12.2】でまとめられたら、他の馬に出番はないですね。時計的な価値も含めて、ちょっと次元が違ったなって感じです。血統的に成長力に課題がありそう…なんて思ってましたが、ここまで総合力が違うと、それすら重箱の隅をつつくようなことかもしれません。どこまで強くなるのか、楽しみです。

2着デュードバンは、勝ち馬が前を潰してくれたことによる恩恵は少なからずあったかな。とはいえ、追い込み勢の中ではひと際目立った脚を見せていますし、この馬もまた、力はあると思います。今回は相手が悪かったですね。

3着ケンシンコウは流れも向いたけど、バテずによく伸びてきたのだから立派です。ただ、上位2頭とは差がありそう。なので本賞金がそのままなのはかえってよかったかも。自己条件から一歩ずつですね。

〇レーチェバロックは、勝ち馬にマークされて苦しい競馬になりました。なんとなくだけど立ち直るのに時間がかかるタイプに思えるので、次戦でサクッと巻き返せるかどうか、注視したいです。

▲タガノビューティーは道中つまづいたようなので、参考外かな。ただ、それにしても負けすぎかも。

6着フルフラットは、勝ち馬と真っ向勝負で敗れましたが、見せ場は作りました。こういう経験は後々活きてくると思います。

【収支】 

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲800円

(累計▲37,830円 → ▲38,630円)

【回収率】

56.0%(投資 87,800円/回収 49,170円) 

配当考慮して点数を絞ったまでは良かったんだけど…◎以外はダメでしたね。難しいな。