from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

福島記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

先行争いが落ち着いた4F以降、1F/11秒台は一度だけ。一方でそれ以外は1F/12.0~12.3秒内に収まっているので、最初から最後まで緩みのない流れってことになるんだと思います。

1着○クレッシェンドラヴ、2着ステイフーリッシュは枠も隣同士なら、道中のポジショニング、仕掛けのタイミングなんかも一緒でしたね。それが今回の流れに則した勝ちパターンだったってことでしょうかね。勝ったクレッシェンドラヴは目下の充実ぶりが結実した形です。一歩ずつ着実に力をつけてきましたし、おそらく一度獲得した能力を高値安定で発揮してくるタイプ。今後もローカルGⅢ重賞なら上位争いできると思います。それ以上となると、今後のステップアップにかかっていると思います。

ステイフーリッシュは-10kg、やっぱり細く見えましたし、ギリギリの仕上がりだったんじゃないかな。なので反動がないといいんだけど…。それでも2着にくるんだから、やっぱり力はありますね。あとは勝ち切るための何か、でしょうね。3着ミッキースワローは七夕賞と比べると仕掛けがちょっと遅かったかな。斤量のせいなのか馬場のせいなのか…力は示したと思います。◎カンタービレはもっと後ろから行くと思っていたので、その時点で予想としては破綻していました。差す形が見たかったなぁ。でも大きくは崩れていませんし、今後も狙ってみたいです。

【買い目】

馬連 ⑭⑩⑫⑪①

3連複 ⑭⑩⑫⑪①

買い目はALL100円

計 2,000円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 2,000円(累計 ▲164,730円 → ▲ 166,730円)