from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

デイリー杯2歳S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

勝った☆レッドベルジュールは、1番枠でありながら道中は外目に進路を取っていて、内に潜り込んだのは3コーナー過ぎ。このあたりの判断の的確さは武豊騎手ならではでしょうね。『京都の下り坂はゆっくり降れ』なんて昔ながらの格言通りの競馬で、鮮やかな勝ちっぷりでした。ラスト1F/12.0秒の急ブレーキが、爽快さをより強調していたとは思うので、着差ほどの差はないのかもしれません。レースレベルとしても標準的かな。ただ勝ち馬自身も+28kg増での勝利ですので、その点は考慮する必要はありそうです。

2着○ウイングレイテストは間隙を上手くついてきました。もし外を回していたら掲示板レベルだったでしょうね。渋く成長してきそうなタイプに見えるので、今回の本賞金の上積み→オープン昇格がはたして吉と出るか凶と出るか。3着△ペールエールは1番人気らしく勝ちにいく形。最後までしぶとく脚わ伸ばしましたが…あともう一歩の決め手が今後の課題かもしれません。◎サクセッションは6着。道中は首の高い走りで本来の姿ではなかったと思いますし、仕掛けも早かったかな。こんな馬ではないと思います。

【買い目】

馬連 ④ー⑩⑥①③⑦

買い目はALL100円

計 500円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 500円(累計 ▲164,230円 → ▲ 164,730円)