from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

エリザベス女王杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

前半5F/62.8秒、前残りには注意が必要だとは思いつつも、もう少し流れると思ったんですが…△ゴージャスランチの出遅れも多少は影響したのかな。ラスト4Fは11秒台の連発、前が止まらない流れになりました。

1着ラッキーライラックは完全に軽視してました。スミヨンに乗り替わった途端に結果が出ちゃったように、鞍上の差もあるのかな。ただ、中団につけながら上がり3F最速の32.8秒ですから、馬自身も強かったってことだと思います。ひと叩きして体調も上がっていましたし、陣営にとっては会心の勝利でしょうね。それにしても前日のデイリー杯2歳Sといいエリザベス女王杯といい、内が伸びますね。たまたまかな。今週末のマイルCSに出走するインディチャンプにとって、悩ましい馬場コンディションかもしれないなぁ。

2着☆クロコスミアが絶妙の逃げ。これで差されたのなら諦めるしかないですね。これで3年連続の2着。ちょっと運がない感じがします。馬はほめてあげたいです。3着○ラヴズオンリーユーは1番人気として前を捕まえに行ったのは当然の判断。その分もあったのだろうけど、追ってから案外でした。やはり久々の影響かな。◎スカーレットカラーは+14kg。そこまで太くは見えませんでしたがちょっとは影響したのかな。外を回したのも、上位陣の通ったコースからすると差がついてしまった要因かもしれません。

【買い目】

馬連 ⑯⑪⑧⑥⑭

3連複 ⑯⑪⑧⑥⑭

買い目はALL100円

計 2,000円

【収支】

的中なし🏳️

▲ 2,000円(累計 ▲164,730円 → ▲ 166,730円)