from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

新潟大賞典・展望

◎ ⑫ アウトライアーズ

○ ⑪ ダッシングブレイズ

▲ ⑬ クリノヤマトノオー

☆ ⑮ メールドグラース

△ ⑯ ルックトゥワイス

△ ⑥ ロシュフォール

△ ⑩ エアアンセム

馬連 ⑫⑪⑬⑮⑯

馬連 ⑫ー⑥⑩

ワイド ⑫⑪⑬⑮⑯

ワイド ⑫ー⑥⑩ 

計2,400円

※買い目はALL100円

【展望】

出走馬16頭、全ての馬にチャンスがありそうでかなり難解な一戦ですね。予想のしがいもありそうです。

一時期の不振から一歩ずつ復調の階段を上がってきた◎アウトライアーズ。特に近2走は小回りコースということもありますが、自分から動いていく競馬で結果を残しています。今回は逃げ馬が少なくスローペースになりそうな組み合わせ。なので、こうした積極的な姿勢が吉と出ると思います。一歩早めに抜け出して、そのまま押しきるイメージかな。

○ダッシングブレイズの前走・京都記念7着は上がり最速マークで勝ち馬から0.2秒の僅差。展開ひとつで上位に食い込む力が残っていることを示しました。で、今回。最後の直線でバラけやすい新潟なら間隙を突いてくるシーンがあっても。▲クリノヤマトノオーはOP昇級後も大崩れなく走っています。和田騎手との相性も良さそうですし、脚質に幅があって展開に左右されないのも強みです。☆メールドグラースは、一戦ごとにパフォーマンスが上がっていて、本格化を思わせます。好調な鞍上D・レーン騎手も魅力です。△には、前走だけで評価を下げるのは危険なルックトゥワイス、素質上位のロシュフォール、古豪健在エアアンセムまで。