from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

オーシャンS・展望

◎ ⑫ ナックビーナス

○ ⑭ モズスーパーフレア

▲ ⑯ エスティタート

☆ ⑤ ダイメイプリンセス

△ ⑧ イエローマリンバ

△ ⑪ ラブカンプー

馬連 ⑫⑭⑯

馬連 ⑫ー⑤⑧⑪

3連単 ⑫⑭⑯ー⑫⑭⑯ー⑫⑭⑯⑤⑧⑪

計3,000円  ※買い目はALL100円

【展望】

◎ナックビーナスの前走は斤量58kg。それでいて前半3F/32.8秒のダッシュ力、さらには急坂含むラスト3F/34.2秒で乗り切る持久力、とても6歳牝馬とは思えません。さすがに反動の心配はありますが、ちょっとレース間隔を空けてきましたし問題ないと思います。そして何より今度は54kgでの出走です。先行型が多く厳しい流れが想定される中で、この斤量減の恩恵は大きいはずです。

○モズスーパーフレアの近走はスピードで圧倒する強い内容が続いています。本格化とみて間違いないと思います。あとはこの乗り替わりどう判断するか、ですかね。▲エスティタートはおそらくここが引退レース、目イチの仕上げで臨んでくるはず。包まれない外枠というのも追い風だと思います。叩いて型通りの良化気配を見せる☆ダイメイプリンセス。混戦になるようなら鞍上込みで怖い存在です。