from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、次走はやっぱり

インディチャンプの近況が更新されました。ちょっと動きというか、休養中にしては長めのコメントです。


f:id:PANDA100HP:20190302223341j:image

2019.03.01 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長「心配していた飼い葉食いは、先週末あたりから残さず食べてくれるようになりました。体調面や調教に関しては順調そのものでしたので、この中間から坂路にも入れ始めています。以前よりオンオフの切り替えがしっかり出来るようになり、心身ともに大人になってきたなと思いますし、馬体を見ても徐々にメリハリが出て風格が出てきたように思えます。1日に音無調教師が状態を確認したところ、『先週状態を確認した時より良くなっていますね。春は安田記念を最大目標にしていますが、そこまで間隔が空き過ぎるので、もしこのまま変わりなく進められるようであれば、その前に1走挟んでも良いかもしれません。適当な番組が4月21日の京都・マイラーズカップしかないので、行くとなるとそこが有力になりますね。あくまで馬の状態を優先に進めてください』と仰っていました。このまま変わりなければ、十分間に合いそうですが、音無調教師の言葉にもあったように、もう少し馬の状態に合わせながら徐々にペースアップしていきたいと考えています。馬体重は473kgです」

 

というわけでカイバの食いも戻ってひと安心です。さらに、次走の予定もぼんやりとですが出てきました。やはりというか予想通りというか、マイラーズCのようです。輸送負担の少ない関西圏のレースで、安田記念までの間隔も考えるとベストな選択だと思います。成績をふり返ってみたら、京都は大出遅れから強烈な追い込み勝ちを決めた500万条件戦以来なんですね。インディチャンプの瞬発力を最大限に発揮できる舞台だと思います。ライバル陣営の動向はわかりませんが好勝負、というか勝ち負け必至だと思って鼻息荒くなってます。ちょっと先だけど楽しみです。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。