from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

小倉大賞典・展望

◎ ⑪ ナイトオブナイツ

○ ⑤ レトロロック

▲ ⑫ スティッフェリオ

☆ ② エアアンセム

△ ⑨ スズカディープ

単勝

馬連 ⑪⑤⑫②⑨

3連複 ⑪⑤⑫②⑨

計2,100円  ※買い目はALL100円

【展望】

逃げ・先行型が多いですね。前有利な小倉芝1,800㍍戦とはいえ、これだけ揃えば差し・追い込み型に分があると思います。なので◎はナイトオブナイツ。あともう一歩が届かない歯痒さを展開が後押ししてくれるとみました。今回は過去に5勝、得意の1,800㍍に距離が戻りますし、器用に差してくるタイプなので小回りコースも合うと思います。外枠で包まれる心配も少ないですし、土曜の結果を見る限り、意外と差しも利きますね。

久々を苦にしないレトロロックは小倉巧者&重賞制覇で波に乗る松若騎手で怖い存在。好位から抜け出すレースぶりは、そこまで前崩れにならなかった時にピタリと嵌まりそうです。▲スティッフェリオは福島記念が強い内容でした。強敵相手の札幌記念5着を機に本格化した印象です。☆エアアンセムの前走は位置取りが後ろ過ぎて参考外、当然巻き返してくるはず。△スズカディープは小倉実績と斤量53kgがちょっと気になります。