from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

いつものインディチャンプ

インディチャンプのしがらき情報がアップされました。

 

f:id:PANDA100HP:20190215213425j:image

2019.02.15 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えていましたが、疲れもなく体調も問題ないことから、今週から周回コースで乗り出しています。初日は少し煩いところを見せていましたが、翌日からはいつものインディチャンプらしく、のんびりとリラックスしています。もう暫くは今の感じで調教を進め、様子を見ながら坂路にも入れていきたいと思います。馬体重は476kgです」

 

レース後も順調に回復して、いつものインディチャンプに戻ったようです。1分31秒台の決着で反動が心配だったのでまずはひと安心かな。

安田記念に直行か、間に一戦挟むのか未定のようですが、レース間隔や賞金的なことを踏まえると、後者が有力かなって思います。もちろん体調最優先だとは思いますけどね。出走前提に調整して、大丈夫ならGOサインが出るんじゃないかな。だとしたら最有力候補は4/21マイラーズCあたり。関西圏で輸送の負担が少ないこと、安田記念までの間隔etc.いい感じに思えるのですが…願望込みですが、当たるといいな。

 

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。