from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

札幌記念&北九州記念・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 

札幌記念

◎ ⑥ グローリーヴェイズ 6着

〇 ④ ジャックドール 1着

▲ ⑩ ソダシ 5着 

☆ ⑭ ユーバーレーベン 11着

△ ③ パンサラッサ 2着

△ ⑫ アラタ 4着

【買い目】

馬連  ⑥ー④⑩⑭③⑫

3連複  ⑥ー④⑩⑭③⑫ー④⑩⑭③⑫

買い目はALL100円

計1,500円

ハズレ🏳

【回顧】

〇ジャックドール、強かったですね。好位で折り合って、堂々と抜け出すのは今までにないかたちでした。この日のような競馬ができれば、展開に左右されることもなくなるし、レース自体をコントロールしやすくなると思います。秋のGⅠが楽しみです。

◎グローリーヴェイズはもう少し前で競馬をするイメージだったんですが…ちょっと読み間違えちゃいました。相変わらずの好馬体で年齢を感じさせませんし、ジャパンCに人気薄で出てくるようならまた狙ってみたいです。

 

北九州記念

◎ ⑯ ナムラクレア 3着

〇 ② アネゴハダ 4着

▲ ③ タイセイビジョン 2着

☆ ④ テイエムスパーダ 7着

△ ⑫ メイショウチタン 12着

△ ⑪ チェアリングソング 13着

【買い目】

馬連  ⑯ー②③④⑫⑪

3連複  ⑯ー②③④⑫⑪ー②③④⑫⑪

買い目はALL100円

計1,500円

ハズレ🏳

【回顧】

16番人気ボンボヤージの激走にはビックリしました。マークされない気楽な立場が功を奏して、道中も直線も思い通りの進路を取れたのは大きかったと思います。抜け出す瞬間の速さも見事。体調良かったんでしょうね。このところの成績不振が隠れ蓑になってましたが、何気に小倉巧者だったんですよね。すっかり忘れてました。

◎ナムラクレアは不慣れな差すかたちの競馬。直線では進路を求めて外から内へとかなり大胆な騎乗でした。※ロスも相応に大きかったと思います。負けたけど強さは見せたと思います。

 

【収支】

投資 3,000円/回収 0円

累計 83,400円/回収 30,270円