from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

共同通信杯・展望

◎ ④ アドマイヤマーズ

○ ⑥ クラージュゲリエ

▲ ⑤ フォッサマグナ

☆ ① ダノンキングリー

単勝

馬連 ④ー⑥

3連単 ④⑤ー④⑤⑥ー⑤⑥①

計900円  ※買い目はALL100円

【展望】

馬券的な面白味は全くありませんが、素直に◎アドマイヤマーズとしました。前走朝日杯FSは展開に恵まれたと見るか、大本命を負かしに行ったと見るかで評価が分かれそうです。実際、当日の阪神芝は差しが利きづらい時計のかかるコンディションで、後続勢は全滅。前残りの展開に背中を押された部分も大きいとは思います。ただ同時により総合力が問われる条件の中での2馬身差ですから、それはそれで決定的とも言えます。力のいるタフな馬場を乗りきったのだから1Fの距離延長は問題なし、力で抜け出してくると見ました。

○クラージュゲリエの前走は馬体重、レースぶりなど一戦ごとに確実に成長しています。ちょっと間隔が空いたのは気になるので、仕上がりが鍵になりそう。当日の気配は注視したいです。▲フォッサマグナは鞍上&新星感で人気過剰かもしれませんが、前走の勝ちっぷりは確かに魅力的です。まとめて負かすとしたらこの馬かも。☆ダノンキングリーの前走も強かったですが、広々とした東京の方がさらにパフォーマンスが上がりそう。馬主さんは今、勢いもありますしね。