from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

インディチャンプ、帰厩近づく

インディチャンプの近況について、シルクさんより報告がありました。


2018/09/07 <所有馬情報>

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒
次走予定:京都10月8日 長岡京ステークス

厩舎長「予定しているレースが徐々に近づいてきましたので、移動に備えて乗り込みを継続しています。ハロン14秒のペースでも楽に坂路を登坂していますし、状態としては注文を付けるところがありません。早ければ来週か再来週には帰厩することになると思いますので、体調をしっかり整えながら調整を行っていきたいと思います。馬体重は479kgです」


夏休みも終わりが近づいて、いよいよ帰厩に向けた調整に入っていくようですね。
これまでブラストワンピース、ギベオン、レッドサクヤ、エイシンティンクル、ラブカンプー、シャルドネゴールド、ユーキャンスマイルetc.錚々たるメンバーとしのぎを削ってきているんですよね。彼らのその後の活躍を思えば、インディチャンプも間違いなく重賞級の実力馬だと思います。それだけにここは一足飛びで…という思いもちらつくところですが、陣営は自己条件戦での復帰を選択してきました。インディチャンプの能力、可能性を信じているからこその『焦らずに一歩ずつ』という判断で、簡単なようでなかなかできない選択だと思います。スタッフの方々には当日までケガなく順調に調整をしてもらって、無事に復帰戦を迎えてほしいです。

シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載許可を得ています。