from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】新境地開拓へ…

ソワドリヨンが10/14㈪に復帰戦を迎えます♪

 

f:id:PANDA100HP:20241010175137j:image
ソワドリヨン  牝4歳
父/ハーツクライ
母/ルシルク
母父/Dynaformer
美浦古賀慎明厩舎

2024.10.06
助手 美浦坂稍
57.7 - 42.0 - 27.5 - 13.6 馬ナリ

 

2024.10.10
助手 美浦W稍
86.1 - 69.1 - 53.6 - 38.4 - 11.9 位置 [4] 馬ナリ

 

2024.10.10
10月14日㈪ 東京7R 13:25
3歳以上2勝クラス(混)芝2500m
岩田康誠(56.0kg)

 

2024.10.10
在厩場所:美浦トレセン
古賀慎明調教師「10日にWコースで追い切りを行いました。単走の形を採り、5ハロンから69.1秒のラスト1ハロンは11.9秒という時計をマークしています。昨日は降雨の影響でかなり馬場が悪くなっていたことや、予定しているレースが今週の月曜日であるため、今日追い切った方がレースまでの調整がしやすいだろうと考えて、今週は木曜日に追い切りました。今日もWコースは昨日の降雨の影響で負荷が掛かる状態でしたが、その中でもしっかりと走れていましたし、終いは11.9秒でまとめること出来たのは良かったですね。普段からそれほど調整に苦労する馬ではありませんが、今回もいつも通りの感じで順調に調整することが出来ていますから、今週の競馬では長距離で新しい一面を見せて欲しいですね。なお、今週のレースの鞍上は岩田康誠騎手に依頼しています。最近のレースではゲートの不安はあまり見せなくなりましたが、念のためジョッキーには気を付けてもらえるように事前に伝えておきます」

 

うん、いい感じに仕上がったみたいですね♪ なんだかんだで7月の福島以来の実戦ですが、放牧明けのレース経験は豊富な馬。今回も力を発揮してくれると思います♪

それから鞍上は岩田康誠騎手になりました。※当初騎乗予定だった和田竜二騎手は先週の落馬で負傷してしまいました。早期回復をお祈りいたします。

初の長距離戦でどんなレースを見せてくれるのか、楽しみです♪