from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド、ミスティブルー】それぞれのペースで調整中

ラパンラピッド、ミスティブルーの近況報告です。それぞれのペースで調整が進んでいます♪

 

f:id:PANDA100HP:20241011213039j:image
ラパンラピッド  騸4歳
父/ルーラーシップ
母/クードラパン
母父/ダイワメジャー
美浦/武井亮厩舎

2024.10.04
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った異常は見られませんでした。早速今週から乗り運動をスタートしており、現在は週2回坂路コースを15-15ペースで駆け上がっています。脚取りもしっかりとしていますし、この感じであれば更なるペースアップも検討していくことが出来そうです。馬体重は487kgです」

 

2024.10.11
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、全日14-14ペースで駆け上がっています。登坂回数・ペース共に先週よりも一段階負荷を上げており、それにもしっかりと対応できていますね。この調子で乗り進めつつ、更に調教強度を上げていくタイミングを検討していければと思います。馬体重は496kgです」

 

f:id:PANDA100HP:20241011212933j:image
ミスティブルー  牡2歳
父/ブリックスアンドモルタル
母/リモニウム
母の父/ハーツクライ
美浦/高橋文雅厩舎

2024.10.04
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「手術を行った当初と比べると少しずつ状態は良くなっているようでしたから、この中間はウォーキングマシンでの運動を行っています。まだ十分に気を付けて進めていく必要はあるものの、この馬なりに少しずつ良い方へ向かっていると思いますから、引き続き慎重に焦らず進めていく方針です。馬体重は484kgです」

 

2024.10.11
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間もウォーキングマシンで動かしながら様子を見ていますが、歩様が悪化するようなことは無く、変わらずに過ごすことができています。今後もあまり無理をさせない範囲で運動させつつ、体調面にも注意して進めていければと考えています。馬体重は493kgです」

 

まずはラパンラピッド。こちらは週②から週③15秒から14秒ペースへと順調にステップアップしてきました。13秒台が見えてくると間もなく帰厩だろうから、早ければ今月末くらいには移動の話も出てきそうです。となると11月、福島でのデビューが有力。新馬勝ちを決めた縁起の良い舞台ですし、再スタートを切るのには絶好かもしれません。

ミスティブルーはウォーキングマシンでの運動を続けています。まだちょっと次のステップに進むには時間がかかりそうかな。無事にデビューできるのか不安ですが、ファンドを継続するとした判断を信じて見守るしかないですね。焦らずに…と言い聞かせてます。スタッフの皆さん、よろしくお願いします。