from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ベイステート】奇跡の逆転劇が始まる!

3歳未勝利終了のタイムリミットが迫る

なか、ベイステートが栗東に帰ってきました!


f:id:PANDA100HP:20240804085543j:image

ベイステート

父/シルバーステート
母/ペニーウェディング
母の父/Broken Vow
性齢/牡3歳
所属/栗東 清水久詞厩舎

2024.07.31

在厩場所:栗東トレセン
30日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2024.08.01
吉村誠 栗東坂良
52.9 - 37.7 - 24.6 - 12.2 馬ナリ

 

2024.08.01
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようですから、一昨日に栗東トレセンへ帰厩させています。昨日は坂路コースを普通キャンターで登坂しましたが、これと言って気になるところは見られなかったので、本日は坂路コースで併せて追い切りを行い、全体が52.9秒でラスト1ハロン12.2秒のタイムをマークしています。調教には誠之助(吉村誠之助騎手)に騎乗してもらいましたが、『強め1本目としては、重苦しいところがなく、仕掛けにかかると反応良く加速することが出来ていました。段々と良くなってきている印象です』とのことでした。最初の追い切りとしてはしっかり動けていましたが、本数を重ねていけば更に上向いてきそうですね。普段は大人しくて扱い易いですが、牝馬を見ると馬っ気を出して煩くなってしまうので、その辺りには注意してレースに向かいたいと思っています。具体的な番組につきましては、追い切りの感じと想定を見ながら検討させていただきます」

 

帰厩と同時に乗り込み始めてます。時計も1本目としては上々かな♪ ここ2戦、成長分を加味したとしてもちょっと重めな作りに見えました。残された時間も少ないことですし、攻めた仕上げを期待してます。どんなカタチであれまずは1勝です。この時期は特にその重みを感じます。

芝の中距離戦となると中京、新潟、札幌にそれぞれ組まれています。選択肢はけっこうありますね。どこを選ぶかは仕上がり具合と相手関係も考慮しながら…になるのかな。早ければ来週、再来週あたりの出走もありえそうです♪