from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主】シルク2024年新規募集、出資馬を探せ!vol.5

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

panda100hp.hatenablog.com

 

シルクさんの2024年度新規募集記事も今回で5回目です♪ これまで何らかのかたちで取り上げてきた募集馬は19頭いました。今回はここから絞り込んで、出資馬選びに入っていきたいと思います!

と、いっても…。今年は特別な年で、既にシード権を獲得してる馬が2頭います♪

それはスバリ…

 

 

 

f:id:PANDA100HP:20240724171135j:image
ソーディヴァインの2023
父/インディチャンプ
母の父/キンシャサノキセキ
性/牡 毛色/鹿毛
生/4月2日 1口/7万円
生産/ノーザンファーム 
育成/ノーザンファーム早来
所属/美浦 林徹厩舎
馬体【▲】動画【☆】

 

 

 

f:id:PANDA100HP:20240724171910j:image
トレジャーステイトの2023
父/インディチャンプ
母の父/オアシスドリーム
性/牝 毛色/鹿毛
生/1月30日 1口/7万円
生産/ノーザンファーム 
育成/ノーザンファーム早来
所属/栗東 奥村豊厩舎
馬体【◯】動画【◎】

 

 

 

はい、インディチャンプ産駒の2頭です♪ 元出資者として、この2頭は募集された段階で申し込み確定でした。これはもう理屈じゃないですね♪

2頭とも出資できれば最高なんですが、人気と実績をにらめっこすると、おそらくよくて1頭、抽優がダメなら0頭の可能性もありそう。ここは票読みうんぬん…ではなく純粋な運試しになります。う〜んシビレます。

『G1競走等優勝牝馬の産駒への優先出資権』なるものが新規導入されるけど、これの牡馬バージョンもあったらいいなぁ。シルクに縁のある種牡馬も増えてきましたし、その産駒が募集される機会も比例して増えてくるだろうし…。1頭1口でいいんです。シルクさん、ご検討ください。

 

 

そんなわけでインディチャンプ2頭への申し込みだけでは心許ないので、他の候補馬にも申し込みたいと考えてます。

まず『1口価格は12万円までをマイルールに決めました。当初は『1口10万まで』の予定だったんですが、今年の募集価格を見てボーダーの引き上げを決めました。選べる楽しさ、ペイできるかどうか、普段のお小遣い…いろいろバランスも考えてギリいけると判断しました。

この条件に当てはめた時、サラキアの2023、シャトーブランシュの2023、ミスベジルの2023、サロミナの2023、キラモサの2023の5頭が脱落します。みんな良い馬なんですけどねぇ。ここは心を鬼にして、機械的にバッサリといかさせてもらいます。

これで残ったの12頭。ここからもう少し絞り込みたいと思います。ふるいにかけるフィルターは『直感』です。好みか否か、惹かれたか否か。単純ですがけっこう大事かな♪

そんなこんなで一次選抜で残ったのは…

 

 

f:id:PANDA100HP:20240724170715j:image
リリーズキャンドルの2023
父/エピファネイア
母の父/Style Vendome
性/牝 毛色/黒鹿毛
生/3月18日 1口/12万円
生産/ノーザンファーム 
育成/ノーザンファーム空港
所属/美浦 栗田徹厩舎
馬体【▲】動画【▲】

 

f:id:PANDA100HP:20240724174420j:image
スイープセレリタスの2023
父/ロードカナロア
母の父/ハーツクライ
性/牝 毛色/鹿毛
生/2月17日 1口/12万円
生産/ノーザンファーム 
育成/ノーザンファーム空港
所属/美浦 宮田敬介厩舎
馬体【−】動画【◯】

 

f:id:PANDA100HP:20240724211259j:image
クロノロジストの2023
父/ドレフォン
母の父/クロフネ
性/牝 毛色/鹿毛
生/3月9日 1口/10万円
生産/ノーザンファーム 
育成/ノーザンファーム早来
所属/美浦 栗田徹厩舎
馬体【−】動画【◯】

 

f:id:PANDA100HP:20240724171019j:image
ウィクトーリアの2023
父/サートゥルナーリア
母の父/ヴィクトワールピサ
性/牡 毛色/青鹿毛
生/3月17日 1口/12万円
生産/ノーザンファーム 
育成/ノーザンファーム早来
所属/美浦 宮田敬介厩舎
馬体【◎】動画【◎】

 

f:id:PANDA100HP:20240724171236j:image
アンティフォナの2023
父/キタサンブラック
母の父/Songandaprayer
性/牝 毛色/鹿毛
生/2月1日 1口/12万円
生産/社台C白老ファーム 
育成/ノーザンファーム空港
所属/栗東 斉藤崇史厩舎
馬体【☆】動画【◯】

 

f:id:PANDA100HP:20240724171553j:image
ミスセレンディピティの2023
父/サートゥルナーリア
母の父/Not for Sale
性/牡 毛色/鹿毛
生/1月20日 1口/10万円
生産/ノーザンファーム 
育成/ノーザンファーム空港
所属/栗東 寺島良厩舎
馬体【◯】動画【▲】

 

以上6頭、全部10万以上です💦

ここからさらに1、2頭に絞り込んだとしても…お小遣い、足りるだろうか💦

 

7月30日㈫には募集馬見学ツアーの動画もアップされるみたいなので、それも楽しみです。今まで取り上げてこなかった募集馬の中から新たな新星が現れるかもしれませんしね♪

また8月1日㈭の最終中間発表を見て票読みした結果、気になる馬も出てくるかもしれません♪

絞り込んだつもりがまた増えちゃったり…まだまだ迷走しますよ〜♪