from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.04.23/昨日の今日なんですが…D・レーンで勝負!

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

京都10R センテニアルパーク

ゴーゴーユタカ ◎ 

ホウオウラスカーズ 

 

【WIN 2】

東京10R 鎌倉S

ライフレッスンズ ◎ 

フォーヴィスム 

 

【WIN 3】

福島11R 福島中央テレビ

エテルナメンテ ◎ 

アンクロワ 

 

【WIN 4】

京都11R マイラーズC

シュネルマイスター ◎ 

ソウルラッシュ 

ガイアフォース 

 

【WIN 5】

東京11R フローラS

ドゥムーラン ◎ 

ソーダズリング 

イングランドアイズ 

キミノナハマリア 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/7,090円

 

 

【Step 1】

東京3R  3歳未勝利

③ アサクサヴィーナス 複勝 5,000円

【Step 2】

東京4R  3歳未勝利

テンペスト 複勝

【Step 2】

東京5R  3歳未勝利

① サングラデーション 複勝

 

インディチャンプに続きラキエータも…。出資馬との相性はイマイチなD・レーン騎手ですが、腕は確かなのも事実。ちょっと複雑ですが、彼の騎乗馬3頭で勝負です。

東京3Rのアサクサヴィーナスは、もう順番でしょう。追ってから確実に伸びてくる末脚を武器にここまで【0-2-2-0】。転がし作戦再スタートの先陣を切るのに相応しい安定感です。これまでと比べると戦ってきた相手もグッと楽になった印象ですし、期待に応えてくれると思います。

東京4Rからはテンペスト。名牝シーザリオのラストクロップとあって必要以上に注目を集めてしまいますが、そんな中で見せた初戦の末脚には大きな可能性を感じました。体質面や注目度から、出走してくるからには『必勝態勢』で臨むはず。ここは決めたいところです。

最後は東京5Rのサングラデーション。適性を考慮して、この一戦を狙い撃ちしたローテ。勝負気配が漂いますね。後方から直線だけの競馬、好位中団から差す競馬と、経験を積みながらレースぶりが良くなって迎える3戦目。もうそろそろ…でしょう。